IR情報

ニュースリリース

2018年2月20日
株式会社タダノ

各位

株式会社タダノ
総務部 総務グループ
TEL (087)839-5601

「健康経営優良法人2018」の認定について

 当社は本日、経済産業省・日本健康会議において発表された「健康経営優良法人2018(大規模法人部門)~ホワイト500~」に認定されましたので、以下のとおりお知らせ致します。

1.健康経営優良法人とは
 健康経営とは、従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践することです。健康経営優良法人とは、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。
(経済産業省ホームページより抜粋)

 初回となる2017年は、大規模法人部門で235法人、中小規模法人部門で318部門が認定されました。そして本日、「健康経営優良法人2018」の発表会が東京都で開催されました。
(詳細は経済産業省のホームページ等をご確認ください。


2.当社の健康経営について
 当社は1981年に「心とからだの健康づくり運動」をスタートし、社内に設置した「体力増進センター」を社員と家族に開放するなど、健康文化の育成に取り組んできました。今回の認定審査では、当社の「経営理念・方針」や「制度・施策実行」の側面を高く評価していただき「健康経営優良法人2018(大規模法人部門)~ホワイト500~」の認定をいただきました。 今後も当社の良き伝統ともいえる「健康文化」を、ぜひ継続し発展させていきたいと考えております。

以上

このページの先頭へ