改善対策届出番号 | 355 | |
改善対策届出日 | 平成19年 5月8日 | |
改善対策開始日 | 平成19年 5月9日 | |
車名 | いすゞ、ニッサンディーゼル、三菱 | |
通称名 | 下表 | 3車種 |
型式 | 下表 | 12型式 |
改善対策対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲及び製作期間 | 下表 | |
対象台数 | 計58台 | |
不具合の部位(部品名) | 作業装置(バケットアーム) | |
不具合の状況 | 高所作業車において、バケットを取付けているアームの固定方法が不適切なため、上り坂の曲路走行時等に、カーブで受ける過大な遠心力と路面からの振動が同時に作用した場合、アームの旋回ウォーム減速機の旋回ブレーキ力が瞬間的に低下し、アームが旋回することがある。そのため、そのまま使用を続けると、最悪の場合、バケット側端が車幅からはみ出すおそれがある。 | |
改善措置の内容 | 全車両、バケットはみ出し防止用のストッパを追加したバケット支えブラケットに交換する。 |
車名 | 型式 | 通称名 | 改善対策対象車の車台番号(シリアル番号) の範囲及び製作期間 |
改善対策対象車 の台数 |
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いすゞ | KC-NKR66EP | エルフ | NKR66-7452749~NKR66-7536989 平成7年9月22日~平成11年3月12日 |
12台 |
KC-NKR66E3N | NKR66-7529981、NKR66-7530591 平成10年9月25日 |
2台 | ||
KK-NKR71E3N | NKR71-7414171、NKR71-7414196 平成11年12月20日 |
2台 | ||
KK-NKR71EN | NKR71-7417206~NKR71-7427601 平成12年2月14日~平成14年3月8日 |
8台 | ||
KR-NKR81EN | NKR81-7005254~NKR81-7046984 平成15年2月20日~平成17年3月28日 |
12台 | ||
PB-NKR81AN | NKR81-7028166~NKR81-7052977 平成17年10月31日~平成18年12月22日 |
10台 | ||
ニッサンディーゼル | U-SG2S41 | コンドル | SG2S41-011432 平成6年9月30日 |
1台 |
KC-BKR66E3N | BKR66-7741824 平成9年2月19日 |
1台 | ||
三菱 | U-FE337BH | キャンター | FE337-590468~FE337-590804 平成6年2月18日 |
4台 |
U-FE538B6K | FE538-503231~FE538-503272 平成7年3月3日~平成7年3月8日 |
4台 | ||
KC-FE538B6K | FE538-521591 平成8年3月19日 |
1台 | ||
KC-FE548B6K | FE548-530395 平成10年3月2日 |
1台 | ||
計 12型式 | 計 3車種 | (製作期間の全体の範囲) 平成6年2月18日~平成18年12月22日 |
計58台 |
【注意事項】改善対策対象車の車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれている場合があります。