リコール届出番号 | 1633 | |
リコール届出日 | 平成18年3月16日 | |
リコール開始日 | 平成18年3月17日 | |
車名 | 三菱、トヨタ、日野、いすゞ、ニッサン、ニッサンディーゼル、マツダ | |
通称名 | 下表 | 7車種 |
型式 | 下表 | 16型式 |
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲及び製作期間 | 下表 | |
対象台数 | 285台 | |
不具合の部位(部品名) | 車体(後輪フェンダ) | |
不具合の状況 | 後輪フェンダサポートの取付方法が不適切なため、走行時の振動等により、当該サポートに繰返し負荷が集中し亀裂が発生するものがある。そのため、そのまま使用を続けると、亀裂が進行し、最悪の場合、後輪フェンダが脱落して交通の安全を妨げるおそれがある。 | |
改善措置の内容 | 全車両、後輪フェンダサポートを新品と交換し、ボルトおよび溶接で固定する。 |
車名 | 型式 | 通称名 | リコール対象車の車台番号(シリアル番号) の範囲及び製作期間 |
リコール対象車 の台数 |
---|---|---|---|---|
三菱 | PA-FE82DG | ふそうキャンター | FE82DG-510230 ~ FE82DG-520264 平成16年11月29日 ~ 平成17年12月1日 |
17台 |
PA-FE83DGN | FE83DGN-510020 ~ FE83DGN-520435 平成16年10月19日 ~ 平成18年1月27日 |
136台 | ||
トヨタ | PB-XZU421 | ダイナ トヨエース |
XZU421-0006543 ~ XZU421-0006795 平成17年1月27日 ~ 平成17年5月26日 |
6台 |
PB-XZU423 | XZU423-0001195~XZU423-1000217 平成16年10月22日 ~ 平成18年1月14日 |
5台 | ||
PB-XZU424 | XZU424-1000075~XZU424-1000082 平成17年8月25日 ~ 平成17年8月25日 |
2台 | ||
日野 | PB-XZU421M | デュトロ | XZU421-0006855 平成17年5月24日 |
1台 |
PB-XZU423M | XZU423-0001562 ~ XZU423-1000207 平成17年4月15日 ~ 平成17年12月19日 |
4台 | ||
PB-XZU424M | XZU424-0002038 ~ XZU424-1000461 平成16年12月14日 ~ 平成18年1月24日 |
29台 | ||
PB-XZU433M | XZU433-0001258 ~ XZU433-1000055 平成17年7月23日 ~ 平成17年10月31日 |
2台 | ||
いすゞ | PB-NPR81ANP | エルフ | NPR81-7002071 ~ NPR81-7017256 平成16年12月20日 ~ 平成18年1月10日 |
5台 |
PA-NPR81NP | NPR81-7000745 ~ NPR81-7018472 平成17年3月11日 ~ 平成18年1月31日 |
54台 | ||
ニッサン | PB-APR81ANP | アトラス | APR81-7000430 ~ APR81-7001160 平成17年1月28日 ~ 平成18年1月21日 |
8台 |
PB-APR81ARP | APR81-7000270 平成17年7月5日 |
1台 | ||
ニッサンディーゼル | PA-BPR81NP | コンドル | BPR81-7000229 ~ BPR81-7000349 平成17年7月6日 ~ 平成18年1月23日 |
3台 |
マツダ | PB-LPR81ANP | タイタン | LPR81-7000440 ~ LPR81-7001541 平成17年2月26日 ~ 平成17年12月26日 |
4台 |
PA-LPR81NP | LPR81-7000931 ~ LPR81-7001629 平成17年6月15日 ~ 平成18年1月27日 |
8台 | ||
計 16型式 |
計 7車種 |
(製作期間の全体の範囲) 平成16年10月19日~平成18年1月31日 |
計 (計285台) |