リコール届出番号 | 5318 |
リコール届出日 | 令和5年5月15日 |
リコール開始日 | 令和5年5月15日 |
車名 | 下表 |
通称名 | 下表 |
型式 | 下表 |
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲及び製作期間 | 下表 |
対象台数 | 10台 |
不具合の部位(部品名) | 車体装置(作業台) |
不具合の状況 | 高所作業車の緩衝装置において、設計時の可動範囲の想定が不十分なため、作業台(高所作業装置を載せた台)と後軸トルクロッドとの隙間余裕が少ないものがある。そのため、悪路走行等、緩衝装置が大きく可動した場合、作業台と後軸トルクロッド、トルクロッド周辺のホースクランプが接触するおそれがある。そのままの状態で使用を続けると、接触部に打痕等の損傷が生じるおそれがある。 |
改善措置の内容 | 全車両、スペーサを追加したバンプストッパに交換する。また、接触部が損傷している場合は修正する。 |
車名 | 型式 | 通称名 | リコール対象車の車台番号(シリアル番号) の範囲及び製作期間 |
リコール対象車 の台数 |
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日野 | 2DG-FS1EHA | 日野 プロフィア | FS1EH-100738~ FS1EH-101282 令和3年5月22日 ~令和4年11月11日 |
10台 |
(製作期間の全体の範囲) 令和3年5月22日 ~令和4年11月11日 |
(計10台) |
【注意事項】
リコール対象車の車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれている場合があります。