クッキー(Cookie)の使用について

本サイト(www.tadano.co.jp)は、快適にご利用いただくためにクッキー(Cookie)を使用しております。
Cookieの使用に同意いただける場合は「同意する」ボタンを押してください。
なお本サイトのCookie使用については、Webサイトにおける個人情報の取り扱いについてをご覧ください。

検索

リコール・改善対策情報

2014/04/15

ターボ潤滑油戻りパイプの油漏れ不具合

リコール届出番号 3347
リコール届出日 平成26年4月15日
リコール開始日 平成26年4月15日
車名 タダノ
通称名 下表
型式 下表
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲及び製作期間 下表
対象台数 5台
不具合の部位(部品名) 原動機(ターボ潤滑油戻りパイプ)
不具合の状況 ターボ潤滑油戻りパイプにおいて、取付け部の構造が不適切なため、取付けボルトが緩み、取付け部に微少な隙間が発生する場合がある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、隙間から漏れた潤滑油が排気マニホールドに落ちて、発煙するおそれがある。
改善措置の内容 全車両、ターボ潤滑油戻りパイプを対策品に交換する。
車名 型式 通称名 リコール対象車の車台番号(シリアル番号)
の範囲及び製作期間
リコール対象車の台数
タダノ JDS-T006 GR-160N-2 T006-0416 ~ T006-0419
平成25年3月13日 ~ 平成25年3月18日
4台
タダノ JDS-T006 GR-160N-2 T006-0018
平成20年8月11日
1台
合計 5台