リコール届出番号 | 5188 |
リコール届出日 | 令和4年7月22日 |
リコール開始日 | 令和4年7月22日 |
車名 | 下表 |
通称名 | 下表 |
型式 | 下表 |
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲及び製作期間 | 下表 |
対象台数 | 64台 |
不具合の部位(部品名) | 動力伝達装置(アクスルシャフト) |
不具合の状況 | ホイール・クレーンの動力伝達装置において、アクスルシャフト製造時の組み付け作業が不適切なため、ジョイント部のスナップリングが取り付けられていないおそれがある。そのため、そのままの状態で使用を続けた場合、ジョイント部のベアリングカップが抜け出すことで異音が発生し、最悪の場合、走行不能となるおそれがある。 |
改善措置の内容 | 全車両、スナップリングの有無を点検し、取り付けられていない場合は、アクスルシャフトを正規品に交換する。 |
車名 | 型式 | 通称名 | リコール対象車の車台番号(シリアル番号) の範囲及び製作期間 |
リコール対象車 の台数 |
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タダノ | YDS-T014 | 「GR-160N-4」 | T014-0528 ~ T014-0594 令和3年8月23日 ~ 令和4年5月10日 |
63台 |
タダノ | YDS-T018 | 「GR-160N-5」 | T018-0006 令和4年5月18日 |
1台 |
(計2型式) | (計2車種) | (製作期間の全体の範囲) 令和3年8月23日 ~ 令和4年5月18日 |
(計64台) |
【注意事項】
リコール対象車の車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれている場合があります。